俺の食事学について

当ブログを閲覧頂きましてありがとうございます。

こんにちは。
このブログ管理人のふじいです。
23歳、私立大学薬学部5年生です。

現在はエキスパート・ファスティングマイスターとしてファスティングの指導、食生活改善のアドバイスなどを行っています。

僕が1日1食を始めたきっかけは、1日1食をしてみたことにあります。

最初、その話を聞いたときは半信半疑でした。
世の中の常識は「1日3食」ですからね。

でも、反論するほどの知識も無かったので、とりあえずやってみることにしました。

まずは、船瀬俊介さんの「やってみました!1日1食」という本を読んでみました。
何か、良さそうだったので食べる量を減らしていったわけですが…

  1. 眠気がなく、集中力が続く
  2. 食費がかからない
  3. 時間、労力の節約のなる
  4. 痩せる
  5. 肌がキレイになる

といった変化を感じ、今では2年以上継続しています。

特に僕のお気に入りは眠くならないこと。

高校時代、大学受験に向けて勉強しているときどうしても昼食後に眠くなり、
勉強をストップして仮眠をとる。

勉強せずに時間が過ぎる
そんな悪循環な生活を送っていました。

高校時代にファスティングに出逢えていれば、どれだけ勉強が捗っただろうかと思う、今日この頃です。

まだ、ファスティングを知らない人は沢山いる。
そんな人たちにファスティングの魅力を伝えたいと思ったのが、この仕事を始めたキッカケです。

2年以上継続したからこそ、メリットがわかるし、注意点もわかる。

また、ファスティングを通して食の大切さを実感したので
食への関心も高まりました。

ファスティングはもちろん、食生活改善のアドバイスも行っています。

食で生活をより良くしたいと思っている人に
俺の思いが届けばいいなぁ

 


更新 2022/3/12

開設 2020/12/9

当ブログが発信している情報は必ずしも真実とは限りません。
正しい情報をお伝えできるように精一杯努めますが、中には古い情報や内容の誤りがある場合もございます。
あらかじめご了承ください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。